神戸市立東須磨小学校の教師いじめの加害者4人の本名が明らかに!プロフィールから顔写真までも

ニュース

神戸市立東須磨小学校で、教師が同僚の教師をいじめるといった問題が明らかになり世間も注目しているニュースです。

学校では教師はお手本でなければならないということは当たり前で、そんな教師を子供たち生徒は見ています。

それなのに、教師が同じ仲間である教師をいじめていたなんて人としてレベルが低いですよね。

そこで今回は、教師をいじめていた加害教師の名前が分かったので、4人の名前から顔写真、プロフィールなどをまとめました。



神戸市立東須磨小学校で4人の教師が1人の教師をいじめていた



7月に入り、被害者の一人である20代の男性教員が教頭との面談で「ハラスメント行為」を訴えた。

校長は加害側教員にも聞き取り、ロール紙の芯で尻をたたく▽背中や脇腹をこづく▽男性教員の車の上に乗ったり車内で飲み物をわざとこぼしたりする――といった行為を確認した。
加害教員らは「そこまで嫌がっていると思わなかった。悪ふざけが過ぎた」と説明。仁王校長は教員らを口頭で指導したが、市教委には詳細を伝えず、「教職員間のトラブルを指導した」と報告したという。

教員いじめ、校長謝罪「自分の責任大きい」 隠蔽は否定:朝日新聞デジタル
 神戸市須磨区の市立東須磨小学校の教員間で暴力や嫌がらせが繰り返されていた問題で、同校の仁王(におう)美貴校長(55)が9日、神戸市役所で会見した。学校側の対応の遅れについて反省の言葉を繰り返したが、…

教師が教師をいじめるなんてとんでもない話ですよね。

そして校長がそれを辞めさせることができないなんて学校としてなにも機能していない気がします。

校長は教師も守らなければいけないのに、なんなんでしょうか...。

生徒たちのケアや被害者教師のケアはしっかりとして、加害者4人と校長は一刻も早く教員を辞めていただきたい。



長谷川 雅代のプロフィール

名前:長谷川 雅代(はせがわ まさよ)
生年月日:不明
年齢:40代
出身:不明
職業:教師

長谷川 雅代は前校長から呼ばれ、神戸市立東須磨小学校で教師として活動していました。

当時の校長からの引き抜きで神戸市立東須磨小学校に来たので、この頃から女帝的な立ち位置になっていたそうです。

そして今回のいじめも、長谷川雅代が主犯格であると言われています。

嫌いな生徒にはとても対応がひどく、面と向かって生徒に「嫌い」「嫌いになる」などや椅子を引いたりしていたそうです。

このような人が教師という立場で、生徒の前に立ってなにかを教えていることに驚きを隠せません。

40代でこのような行為、人として欠陥が多すぎますよね。

本当に許せません。



蔀 俊のプロフィール

名前:蔀 俊(しとみ たかし)
生年月日:不明
年齢:30代
出身:不明
職業:教員

蔀 俊は報道で被害者の新車の上に乗っていた人だそうです。

SNSもやっている可能性が高く、すでに出回っていますね。

SNSのプロフィール欄にも教師と書くほどなのに、こんないじめをしているなんて有り得ない話ですよね。

教師なんて言って欲しくないですよね。

被害者男性のことを指導していたようなことを呟いていますが、この人にとっての指導があのような行為であるならば教員でいるべきではありませんね。



佐志田 英和のプロフィール

名前:佐志田 英和(さしだ ひでかず)
生年月日:不明
年齢:30代
出身:不明
職業:教員

佐志田 英和は保護者からも評判の高い先生だったそうです。

生徒や保護者の前では良い顔をして、日頃のストレスなどを被害者に発散していたのでしょうかね。

裏の顔が実際の佐志田 英和の顔な気がしますね。

人の痛みを感じれない人間が、生徒の相談なんて聞けるわけがないです。



柴田 祐介のプロフィール

名前:柴田 祐介(しばた ゆうすけ)
生年月日:不明
年齢:30代
出身:不明
職業:教員

柴田 祐介は、生徒たちからとても人気のある教師だったそうです。

そして、柴田 祐介のみ結婚していてお子さんもいるそうです。

お子さんがいても、いじめ行為をやめずに一緒に楽しんで参加しているんだからもう救いようがないですよね。

生徒にも、自分の子共にも何もお手本となっていないですね。考えられません。



いじめ行為の数々

・同僚教員にわいせつ文言を無理矢理遅らせる
・暴言を吐く「ボケ」「カス」
・男性教員の車の上に乗る
・社内に飲み物をわざとこぼす
・男性教員のことをポンコツ呼ばわり「ポンチャン」と呼ぶ
・携帯電話にロックをかける
・コピー用紙の芯でお尻を殴る
・背中を肘でグリグリと押す。足を踏みつける。
・男性教員に羽交い絞めにした
・プロレス技で首を絞められる
・ビール瓶を口に突っ込まれ、飲まされた後に瓶で叩かれる
・かばんに氷を入れられ、かばんや中身をぬらされる
・ダメージ加工のジーンズを破かれる
・印刷用紙が入った段ボール箱をいりなり頭におかれる
・乳首をつねられる。あざになる
・乳首を掃除機で吸われる
・熱湯の入ったやかんを顔につけられる
・家庭科室で見動きができない状態にさせられて、激辛カレーを口に入れられる
・車に大量の灰皿の水をまき散らされる
・トマトジュースをかけられる
・携帯電話を隠される
・お土産を催促されたのに、買ったら捨てられた
・仕事が終わってないのに、せかされて悪口を言われた
・ラーメン屋で、卓上にあった生姜の汁、酢を見ずにいれて飲ませる
・大量の菓子を口に詰め込まれる
・酒を強要されて、拒否ると、平手打ち
・輪ゴムを顔に当てる
・指導案に落書きされる
・「性病」といわれる
・「犬」と呼ばれる
・児童に対して、被害教員の悪口などを言う
・イライラするといわれる
・送らされた後、下車するときにドアから出ずに窓から出たり、足でドアを閉められる




読むだけでも、驚くものばかりなのにこれをやられた被害者は耐えられないですね。

30、40代がこんなことをやっている学校なんて人としてのレベルが相当低いです。

現在4人は、療養中で休んでいますがなんでいじめていた人たちが療養する必要があるのか全く分からないでよね。

そして今後も継続的な休みをしたり、給料が発生することは無いと言い切って欲しいです。



あまりにもレベルの低い人間の集まりで学校として成立していたことが不思議でしょうがないですね。

これはただのいじめでは無く、事件として4人を逮捕して欲しいと切に願います。

タイトルとURLをコピーしました