新型コロナウイルス、2人が検査拒否をしたことが明らかに!2人の名前や顔写真は?

ニュース
スポンサーリンク







今とても恐ろしい感染症で問題となっている新型コロナウイルスだが、先日バスの運転手が感染していることが明らかになりました。

そして29日にバスガイドの女性も感染していることが発表されました。

そしてこれだけの感染症にも関わらず、武漢からの帰国者で206人のうち2人が検査拒否し、自宅に返したことにより感染が広範囲で広がる可能性が高くなると思うと本当に恐ろしいですよね。

そこで今回は、検査拒否をした人の名前や顔写真までをまとめました。



武漢からの帰国者で206人のうち2人が検査拒否





日本政府のチャーター機で206人が帰国し、帰国後の検査に2人が拒否するという・・・これはとんでもないことですよね。

色々な意見はあると思うが、こんなに世界でも問題となっている感染症なのに検査拒否を許していいのかとても疑問ですね。

また、この拒否をした2人は自宅に帰ったことでより世間では不安が高まってしまいましたよね。

この2人が何県でどこに帰るのか、とても心配ですし気になります。



検査拒否をした2人の名前や顔写真は?

検査拒否をした人がどんな人でどこに住んでるかとても気になりますよね。

どこに2人が帰るのか少しでも分かれば、少しは防ぐための行動を起こせるかもしれないですし・・・。

ですが、調べてみましたが2人の名前や顔写真・どこに帰宅したのかもわかりませんでした。

検査拒否した方が、逆に不安になるのでは?と思うけどどうなんでしょうね。

その2人が感染していないと本当に願うばかりです。



新型コロナウイルスとは?

  • 新型コロナウイルス感染症の現状からは、中国国内ではヒトからヒトへの感染は認められるものの、ヒトからヒトへの感染の程度は明らかではありません。
  •  過剰に心配することなく、風邪やインフルエンザと同様に、まずは咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行うことが重要です。https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

武漢市やSNSでの情報をみると本当に怖い感染症であることが分かるが、厚生労働省のサイトでは上記のように記されていた。

確かに、あまりにも過激に表現してはいけないけれど、この書き方ではそんなに恐れなくてもいいのかなとも思ってしまいますよね。




実際に、バス運転手とバスガイドの女性が感染したということを考えるとかなり怖い感染症なのでは?と思いますよね。

今後、これ以上感染者が増えずに終わればいいですが本当に不安ですね。



武漢帰国者192人を受け入れたホテルは?

政府のチャーター機で帰国し検査を受けた人で感染が見られなかった192人を受け入れた192ホテルは【勝浦三日月ホテル】だといいます。

とても素晴らしい行為で尊敬します。

また、ホテルでの食事はお弁当がでるが万が一の事も考え接触を控えるために、食事を運ぶのは玄関前までです。

従業員のことも考えているし、本当に誇らしいですね。



受け入れた病院は亀田総合病院?

勝浦三日月ホテルには、亀田総合病院の医師と看護師が帰国者の対応にあたり、24時間体制で新型コロナウイルスの症状が見られた場合、亀田総合病院にて診断と治療をするそうです。

とてもできることではないし、素晴らしいことですよね。

ただ何より、感染者が増えずにおさまることを切に願います。



ネットの声

タイトルとURLをコピーしました