ワタナベマホトがYouTube再開!休止していた理由がやばかった!?法に触れているんではないか

ニュース
スポンサーリンク

2月7日、ワタナベマホトがYouTube投稿を再開することが所属事務所uuumが公式サイトで発表しました。

ワタナベマホトは、2019年6月に女性に暴力を振るってケガをさせたことにより、YouTube活動を休止していました。

賛否の声はもちろんあるが、人としてこの行為は決して許されるものではないです。

そこで今回は、ワタナベマホトがYouTubeを休止していた理由から傷害罪で捕まっていたことまでをまとめました。

ワタナベマホトがYouTube再開することを発表した

2月7日に所属事務所の公式サイトで、2月14日以降からワタナベマホトがYouTube投稿を再開することが発表されました。

2019年の6月から休止していたようです。

かなり人気のあるYouTuberで知名度もあり、今話題の宮迫博之さんとコラボした【ヒカル】もワタナベマホトの才能は認めているほどです。

ただ、今回休止していた理由は、大変許される問題ではないことは確かです。



ワタナベマホトのプロフィール

ワタナベマホトは現在27歳で職業は主にYouTuberとして活動しているようです。

名前:渡辺摩萌峡(ワタナベマホト)
生年月日:1992年12月8日
出身地:大分県
職業:YouTuber・ラッパー
所属事務:uuum

ワタナベマホトは2007年からYouTube動画を投稿しており、YouTuberとしての歴はとても長いです。

登録者も256万人(1月30日現在)いて、YouTuberとしてはとても高い位置にいます。

ただ、素行も悪いようで色々なYouTuberと仲が悪かった時期もあるそうです。



ワタナベマホトがYouTubeを休止していた理由は?

ワタナベマホトがなぜYouTubeを休止していたのか気になりますよね。

休止していた理由は、ワタナベマホトが酒に酔い知人をケガさせてしまったようです。

その後、uuumは2019年6月19日に活動休止を報告し翌7月には12月31日までを謹慎期間とし、当該期間中は、一切のクリエイター活動を休止し、禁酒という処分を発表しました。

お酒で人生をダメにするって本当に勿体無いですよね。

そして、何があってもケガをさせる行為はあってはならないです。

休止期間よりも本当に本人が心から反省したのかが重要かなと思います。



ワタナベマホトの行為は法に触れていないのか?

知人をケガさせたワタナベマホトですが、これは法には触れていないのか。とても疑問かと思います。

実際にワタナベマホトは、傷害容疑で現行犯逮捕されています。

そしてケガをさせたのは、女性ということでより人として最低だと思います。

いくら人気YouTuberでも、YouTube再開は早すぎるし何よりも相手の女性のことを思うと、YouTubeに復帰して欲しくはないと思います。



ネットの声



タイトルとURLをコピーしました