軽井沢にあるカフェ 人気5選

グルメ

カフェってちょっとした休憩したいときやゆっくり仕事したい人など、色んな人が利用しやすい場所ですよね。

また出かけた先などでカフェを利用したい時どこのカフェがいい所なのか分からないですよね。

そこで今回は、軽井沢にあるカフェ人気5選をまとめました。

こんなカフェを探していた!という方やカフェ巡りしているよ!という方はぜひ参考にしてみてください。

丸山珈琲 ハルニレテラス店

 

丸山珈琲ハルニレテラス店は軽井沢の自然を感じることができるカフェの1つです。

またハルニレテラス店は丸山珈琲唯一の本が置いてあるカフェです。

しかも気に入った本があれば購入することもできるそうなので、本が好きな方も楽しめるカフェですね。

丸山珈琲ハルニレテラス店のメニューは

フレンチプレスコーヒーフレンチプレスブレンドコーヒー、フレンチプレスアイスコーヒー、おすすめシングルアイスコーヒーなど珈琲の種類もちょうどいいのかなと思います。

食べ物は、ケーキ・パン・焼き菓子があります。

丸山珈琲では、コーヒー豆やコーヒー関連器具も販売しているそうなのでコーヒー好きにも堪らない場所ですね。

名前:丸山珈琲 ハルニレテラス店
住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉星野2145-5 ハルニレテラス内
交通手段:中軽井沢駅から車で約5分
営業時間:8:00~20:00
定休日:不定休
リンク:食べログ

 

ふりこ茶房

とても雰囲気があって落ち着いてしまう雰囲気が写真からも伝わってきますね。

この空間が好きで来る人もいるんじゃないでしょうか。

メニューはとてもシンプルで

珈琲・抹茶・カフェオレ・抹茶オレ

ピザトースト・オリジナルのお菓子などがあります。

37年も続くカフェだそうで、とても味が出ていますね。

ふりこ茶房で飲む珈琲はひと味違うかもしれませんね。

名前:ふりこ茶房
住所:長野県北佐久郡軽井沢町発地848-2
交通手段:車
営業時間:11:00~17:30
定休日:木曜日
リンク:食べログ

ミハエル

ミハエルの中は木の温もりを感じ、外を見渡すと緑が広がっていて現実なのに非現実な感じがしてなんとも心落ち着きそうなカフェですね。

ミハエルは軽井沢で初めてオープンテラス席を設置したカフェだそうです。

この場所にオープンテラス席があったら迷わずオープンテラス席を座ってしまいますよね。

ミハエルは初代オーナーが考えたロシアンティーが人気なカフェです。

またジャムは自家製のジャムなのでぜひ行った際は食べてみてください。

名前:ミハエル
住所:長野県北佐久郡軽井沢町六本辻1323
交通手段:車の場合は六本辻からすぐ近く
営業時間:10:00~17:30
定休日:土・日曜、祝日以外休(7月中旬~9月は無休)
リンク:食べログ

旧軽井沢Cafe 涼の音

多くの木々にこんなにもかというぐらい囲まれている大自然の中にあるカフェは他にはないんじゃないかと思います。

そして、歴史ある別荘をリノベーションした建物で過ごすひと時は誰にも邪魔されたくないと思ってしまうほどです。

旧軽井沢Cafe涼の音の凄いところはコーヒーはおかわり自由なところです。

これって結構凄いことですよね。

コーヒー以外に、モーニングメニューやランチメニューがあります。

名前:旧軽井沢Cafe 涼の音
住所:長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢972 室生犀星記念館前
交通手段:軽井沢駅から1,830m
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日
リンク:食べログ

 

 

カフェ・ラフィーネ

一軒家のフランスの田舎の外観をイメージしているカフェで外からもお洒落な感じが伝わりますね。

カフェ・ラフィーネの人気メニューはバナナケーキだそうです。

聞いただけでも食べたくなりますね。

人気メニューなので、ぜひ行かれた際は食べてみるといいと思います。

名前:カフェ・ラフィーネ
住所:長野県北佐久郡軽井沢町六本辻1663
交通手段:軽井沢駅から919m
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
リンク:食べログ

 

まとめ

軽井沢にはまだまだ沢山の美味しくて人気なカフェもありますので軽井沢のカフェ巡りも楽しいかと思います。

自然を感じるのもいいかと思います。

非日常な時間を過ごすにはとてもいい場所かと思います。

ぜひみなさんも行ってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました