河井克行・河井案里が県議らに現金を渡していた?河井夫妻から現金を受け取った県議たちは誰でいくら貰ったのか?

河井克行・河井案里が県議らに現金を渡していた?河井夫妻から現金を受け取った県議たちは誰でいくら貰ったのか?

2019年7月の参院選を巡り、県議や地方議員らに現金を渡し票の取りまとめを頼んでいた疑いがあることが明らかになりました。

河井夫妻は、2019年10月にウグイス嬢買収疑惑が浮上したばかりでした。

今回は県議らに現金を渡していた可能性があるといいます。

そこで河井夫妻から現金を受け取った県議らがいったい誰でいくら受け取ったのかをまとめました。



河井夫妻、県議らに現金を渡していた疑惑

3月28日河井夫妻が広島県内の同党所属の県議や広島市議、元地方議員らに票を獲得するために現金を渡していたことがわかりました。

地検は各地域に支持基盤を持つ地方議員らい現金を渡し支援の拡大を図ったとし、公選法違反容疑で河井夫妻を立件も考えており、現在慎重に捜査を進めているようです。

そんな票で議員になって心は痛まなかったのかと疑問に思います。

本当に河井夫妻は酷い夫婦ですね。



河井夫妻から現金を受け取った人物は誰でいくら貰ったのか?

中国新聞の取材で、複数の県議らが参院選の期間中に案里氏が当選祝いの名目で事務所などに現金を持ってきたと証言しています。

河井夫妻から現金を受け取った県議らを調べましたが、分かりませんでした。

受け取った金額は、数十万円受け取ったことを複数の県議らが認めている。

一方で、受け取っていないと否認する県議も中にはいたといいます。



河井克行のプロイール

名前:河井克行(かわい かつゆき)
年齢:57歳
生年月日:1963年3月11日
職業:衆議院議員

河井克行氏は現在も議員を続けています。

買収という色々な容疑が疑われても辞職、離党しないなんて本当に図太い神経してますよね。

一刻も早く辞めて、罪を償ってほしいですね。



河井案里のプロフィール

名前:河井案里 (かわい あんり)
年齢:46歳
生年月日:1973年9月23日
職業:参議院議員

河井案里氏も夫と同じく現在も議員を続けています。

議員会議は、発熱があるとし休んだそうです。

どちらかというと今回の問題は、案里氏の方が悪い要素が多い気がしますが夫婦ともに汚い大人ですね。