鳥貴族394店舗・串カツ田中116店舗を4月12日まで休業

鳥貴族394店舗・串カツ田中116店舗を4月12日まで休業




4月2日、鳥貴族と串カツ田中の直営店全店舗を4月4日から4月12日まで
休業することを発表しました。

コロナの感染拡大の勢いが止まらない今、様々な県で外出自粛要請を
受けこのような決断をしたようです。

飲食店の休業補償はしてくれるのであろうか。

こんなにも店舗を休業するとなると損失もかなり大きいことが想像できますよね。



鳥貴族・串カツ田中臨時休業を発表

コロナウイルスの感染拡大が収まらないため、たくさんの都道府県で外出自粛要が出ています。

外出自粛要請を受け、鳥貴族と串カツ田中の直営店全店舗、
フランチャイズ店舗は、鳥貴族は一部店舗で深夜営業の自粛や臨時休業を実施し、
串カツ田中は任意で休業をするそうです。

直営店の全店舗を休業するという決断は凄いですよね。

ですが、その決断が今の日本には重要なのかもしれないです。



鳥貴族

鳥貴族は、主に大阪府・兵庫県・東京都を中心に居酒屋「鳥貴族」を展開する企業です。

お値段もお手頃なところから若者から年配の方まで幅広く人気の居酒屋です。

4月4日から12日まで、394店舗を臨時休業する予定です。

このような大きな会社が大きい決断をすることが沢山の人々にも良い影響を
与えてくれると思います。



串カツ田中

串カツ田中は大阪伝統の味である串かつを日本の代表食の1つにすることを目指しています。

大阪でなくても串カツを身近に感じるのは、この串カツ田中の影響が大きいのかと思います。

串カツ田中も外出自粛要請や従業員の安全を守るために116店舗を臨時休業することを決めました。

会社でこのような決断をしてくれなければ働いている人は
仕事があれば出勤するのが当たり前なので、自粛要請が発表されても
実際に自粛できる人はごくわずかなのではない感じます。



ネットの声