桜田謙悟が国民一律10万円給付に電子マネーで配布する?経済同友会桜田謙悟の発言にネットでの反応は

桜田謙悟が国民一律10万円給付に電子マネーで配布する?経済同友会桜田謙悟の発言にネットでの反応は




4月16日国民1人に一律10万円給付することを検討していることを安倍総理が発表しました。

最初は、世帯主の収入が半減した場合30万円を給付するとしていたが

国民から「不平等」「給付対象が複雑」など様々な批判の声がありました。

そこで、安倍総理が国民1人に一律10万円を給付することを検討したのだが、

桜田謙悟代表幹事が10万円給付は電子マネーで行うのがいいのではなどと言っているようです。

現在の状況で本当に困っている人がたくさんいる中でよくこのような発言が生まれたなと思いますよね。



桜田謙悟代表幹事が10万円給付は電子マネー発言

桜田謙悟代表幹事は、10万円給付に際し、タイムリーに配布することと、消費に活用される事が望ましいという自らの考えを明らかにしました。

現在本当に困っている人が日に日に増える中で、タイムリーに配布する点においてはその通りかなと思います。

ただ収入が減って困っている人たちは、家賃や光熱費の支払いなど困っている内容は様々なのに、電子マネーで配布はバカげていますよね。

本当に日本の偉い人たちは、世間との感覚がズレていたり国民のことを考えない人が多すぎます。



桜田謙悟代表のプロフィール

名前:桜田謙悟 (さくらだ けんご)
年齢:64歳
生年月日:1956年2月11日
出身:東京都
職業:SOMPOホールディングス代表取締役社長兼CEO、経済同友会代表幹事

櫻田がCEOを務めるSOMPOホールディングスは電子マネーやビットコインによる決済などの事業に積極出資・進出しています。

大胆な発言をする桜田謙悟代表で有名なようです。

何も国民に寄り添ってない発言は本当に控えてもらいたいですよね。



ネットの声



本当にこの声が国民の声ですよね。

給付は、経済回すためにするのですかね。

本当に日本のトップの人たちは狂ってますね。