沖縄にある人気でオシャレなカフェ5選

グルメ

沖縄と言えば海をイメージしますよね。

ですが、沖縄にもカフェはあります。

そこで今回は沖縄にある人気なカフェを5選してみたので、ぜひ沖縄に旅行行く人はひと休みしに行ってみてはいかがでしょうか。

地元の人も知らないカフェなんかもあるかもしれないです。

和牛カフェ カプカ

 

和牛カフェカプカは沖縄にぴったりな海の見えるカフェです。

ここのカフェの凄いところは、オーナーがおいしいと思った国産牛の希少価値の少ない中から厳選したお肉しか料理に出さないというこだわりです。

時間帯によって見える景色も全く違うので、どれだけいても足りないと思うほど心も癒されるそんなカフェです。

インスタ映えするような料理がたくさんあるので、思わず写真を撮ってしまうかと思います。

店名:和牛カフェ カプカ
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜51-1 マカイリゾート北谷 1F
交通手段:美浜アメリカンビレッジよりすぐ!!
営業時間:9:00~22:00
定休日:無休
リンク:食べログ

ブルーカフェ石垣島

焼き立てパンが食べることができるカフェレストランです。

パンのバリエーションも豊富で、時間を選ばずに行けるそんなカフェです。

南国気分を味わいながら、ゆっくりとした時間を過ごすのもいいですよね。

沖縄料理が少し飽きてきた人にもオススメできる場所です。

石垣島でパンを食べなくなったらぜひ立ち寄ってみてください。

あなたにとって最高の場所になるかもしれません。

店名:ブルーカフェ石垣島
住所:沖縄県石垣市美崎町2-6 ブルーキャビン石垣島 1F
交通手段:石垣港離島ターミナルから徒歩1分
営業時間:6:30~19:00
定休日:年中無休
リンク:食べログ

KOA(コア)

沖縄にあるハワイアンカフェです。

とても人気のあるカフェだそうで、中でも進化し続けるふわふわスフレパンケーキは県外からのリピーターも多いみたいです。

パンケーキのリピーターって相当美味しくなきゃならないですよね。

ぜひ沖縄に行った際はKOAに行って「ふわふわスフレパンケーキ」を注文してみてはいかがですか?

1度食べたらあなたもリピーターになるかもしれないですね。

店名:KOA(コア)
住所:沖縄県糸満市潮崎町4-28-20 ここPanchi 2F
交通手段:サザンビーチホテルから5分
営業時間:平日9時~20時 土日祝日8時〜22時
定休日:無休
リンク:食べログ

ティーダビーチパーラー

女性にはたまらないカフェです。

外観と内装はピンクでなんとも女性の気分があがるお店です。

南国素材をたっぷり使用したカラフルなスムージーが魅力なカフェです。

インスタグラマーの間ではとても人気のあるお店ですので、インスタ映えの写真を撮りたい人はぜひこのティーダビーチパーラー店に行ってみてください。

沖縄での旅をより楽しめるカフェだと思います。

店名:ティーダビーチパーラー
住所:沖縄県那覇市牧志2-7-18
交通手段:牧志駅から100m
営業時間:平日10:00-18:00 土日祝日12:00-18:00
定休日:不定休
リンク:食べログ

山の茶屋 楽水(らくすい)

自然豊かな絶景を楽しむことが出来るカフェです。

山の茶屋 楽水(らくすい)の雰囲気が心地よく、雰囲気だけでもリピート決定してしまうほど素晴らしいお店です。

海外からのお客さんも多いお店です。

メニューも豊富ですので、何回来店しても飽きないですね。

このカフェこそが沖縄の良い所がふんだんに詰まった場所だと思います。

沖縄に行った際はぜひ行ってみて下さい。

店名:山の茶屋 楽水(らくすい)
住所:沖縄県南城市玉城玉城19-1
交通手段:那覇方面より国道331号線南城市方面へ南下し玉城へ入り「浜辺の茶屋」看板を右折。
営業時間:平日11:00 ~ 18:00
定休日:日曜日
リンク:食べログ

まとめ

沖縄には、東京のようなカフェだけはあまりなくほとんどがカフェレストランみたいなお店になっています。

ですが、どのお店も沖縄を感じれるお店ばかりだと思います。

沖縄のカフェも面白く、料理などにこだわりがあるお店が多いので食べたい料理などでカフェを選ぶというのもいいかなと思います。

海の見えるカフェは沖縄感満載で旅の思い出にもなると思います。

ぜひ沖縄に行った際に今回紹介したカフェが気になる方は、立ち寄ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました