全国中学校体育大会2020が中止決定!中止種目や開催記念Tシャツ、来年の場所まで

全国中学校体育大会2020が中止決定!中止種目や開催記念Tシャツ、来年の場所まで




新型コロナウイルスが拡大し、様々な行事なども相次いで中止になっています。

そして、全国中学校体育大会2020も4月24日に中止することが発表されました。

そこで今回は、全国中学校体育大会2020開催記念Tシャツや来年はどこで開催されるかなどについてまとめました。

多くの学生がこの日の為に頑張っていたかと思うと残念でなりません。






全国中学校体育大会2020が中止

全国中学校体育大会2020が新型コロナウイルスの影響により中止する事が分かりました。

本来であれば、2020年8月に開催される予定でした。

全国中学校体育大会中止にあたり、予選の近畿ブロック大会や地区予選なども中止になっっています。

この日を目標にしていた学生たちは本当に悔しいでしょうね。



全国中学校体育大会で中止が決定した種目は?

全国中学校体育大会で中止が決定した種目は、全部で16種目だそうです。

その中には、サッカーや陸上も含まれています。

現在全国中学校体育大会のホームページがサーバーダウンしており他14種目を確認することができませんでした。

この大会では高校の推薦など進学にも関わってくるので、残念で仕方がありません。



全国中学校体育大会2020開催記念Tシャツは?

毎年全国中学校体育大会の開催記念Tシャツが販売されるのですが、今回中止になったのでどうなるか気になりますよね。

SNSなどで調べてみましたが情報がなく分かりませんでした。

ですが、この日のことを忘れないためにも記念Tシャツを販売するのはいいんではないかなと思います。

ただ中止になることが珍しいので、転売をする人が出てくるのも予測がつきますよね。



全国中学校体育大会の来年の場所は?

全国中学校体育大会は、毎年開催される場所が変わりますが今回中止になったことにより来年の開催場所がどこになるのかも注目ですよね。

今年は陸上は三重県で、水泳は愛知県で開催される予定でした。

現段階では、来年の場所が変わるのかどうかは分かっていません。

ですが、学生たちの気持ちはそこに向けて頑張っていたのですから、同じ場所でやりたいと思う人も多いのではないかなと感じます。



ネットの声