十和田市立中央病院でコロナ感染発生!外来診療はいつまで制限し消毒等は行われるのか?今後院内感染拡大も

十和田市立中央病院でコロナ感染発生!外来診療はいつまで制限し消毒等は行われるのか?今後院内感染拡大も




4月27日、十和田市立中央病院でコロナウイルス感染者が出たことが明らかになっています。

今後の対応については、まだ調整中とのことです。

ですが、院内感染が拡大しているところが多い中で病院もどのように対応すれば正解なのか難しいですよね。




十和田市立中央病院は外来診療制限はいつまでで消毒、今後、院内感染拡大についてもまとめました。



十和田市立中央病院でコロナ感染確認

十和田市立中央病院で新型コロナウイルス感染が発生したことが発表されました。

十和田市立中央病院は、現在外来診療を制限するといった対応をとっています。

医療現場では、防護服やマスクなどの不足により感染を防ぐのはかなり難しいのかもしれないですね。

院内は消毒等の対処はできるのであろうか疑問に思います。



外来診療制限はいつまで?

いつまで外来診療制限をするのかについてですが、現在のところ4月27・28日の縮小と制限をすることのみ発表されています。

その後外来診療制限が続くのか、通常通りに戻るのか、それとも閉鎖してしまうのかは明らかになっていない状況です。

コロナ感染が確認されたこともあり、通常通りの診療はしないのかなと思います。

本当に医療現場で働く人のリスクなどを考えると尊敬ばかりです。



十和田市立中央病院はどこにある?

場所は〒034-0093 青森県十和田市西十二番町14-8 です。



十和田市立中央病院の院内感染拡大は?

色々な病院で院内感染が拡大し問題になっています。

今回コロナ感染が確認されたことで十和田市立中央病院でも院内感染が起きてしまうのかとても不安ですよね。

ですが、4月27日現在では十和田市立中央病院での院内感染拡大は明らかになっていません。

今後が心配ですが、クラスターが起きないことを願います。