最上もががでんぱ組脱退理由をYouTubeで初告白!うつ病は6年も続いていた?

最上もががでんぱ組脱退理由をYouTubeで初告白!うつ病は6年も続いていた?




元でんぱ組である最上もがが5月14日の夜に自身のYouTubeででんぱ組を脱退した理由などを発表しました。

テレビで見ると、明るいイメージだったのですが今回の告白は驚きましたね。

そこで、最上もががでんぱ組脱退した理由と現在の最上もがが患っている病についてもまとめました。

テレビで見るとそんな姿は見せないのに…。という芸能人の方って多いですよね。

それがやはりプロなんですかね。



最上もがでんぱ組脱退理由

最上もがが自身のYouTubeで、でんぱ組を脱退した理由を初告白しました。

当時、最上もがは「心と体のバランスがうまくいかなくなり、このままではでんぱ組として活動していくことが難しい」と発表しました。

その時は、病名を明らかにしていませんでしたが、YouTubeで今回明らかにしました。

6年ほど前から、悩まされていた最上もがさんですが「うつ病」と診断されはっきりと病名がわかり安心したようです。

うつ病ってあまり理解されにくい病気だからこそ、発表することを避けたのだろうなと感じます。

最上もがさんのファンは、当時のモヤモヤがなくなったのではないでしょうか。



最上もがのプロフィール

名前:最上 もが(もがみ もが)
本名:島田 瑞希 (しまだ みずき)
年齢:31歳
生年月日:1989年[† 1]2月25日
出身:東京都
職業:タレント・モデル・女優

最上もがさんは現在31歳でタレントやモデルとして活動しています。

最上もがさんは、一時期ネットゲームにどっぷりハマっていたことが有名ですよね。

そして何よりこの変わった名前がまた覚えられやすいですね。



最上もがさんの主な出演作品はこちらです。
・『ウルトラマンギンガS』
・『重版出来!』
・『闇金ウシジマくん Part3』
・『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』

最上もが、HSPも発症していた?

うつ病であることをYouTubeで告白した際に、HSP(ハイパー・センシティブ・パーソン)であることも明らかにしました。

人一倍繊細で敏感に反応してしまう性質だそうです。

芸能界という世界で活動していくのは、かなり厳しいですよね。



どんな形であれ、最上もがさんらしく生きていけたらいいですね。